Kの挑戦 #4-3

オウサマ「たったスウジカンでムゲンゾウショクカンリョウじゃ。」

ナレーター(以下:N)「あのあと少しずつ残機を増やして無限1UPに成功したK係長。早速挑戦再開。」

N「残機96、ワールド8-戦車1から再開。残機を87残して8-戦車1をクリア!続いて8-戦艦。残機を84残してクリア!(戦艦の下を泳いでいくと攻略が簡単です。)続いてはトラップ地帯。わざとトラップに捕まることで木の葉を3つストックする。しかし少し手間取り残機は79に減少。さて、この次のステージはあの有野課長も苦戦した『8-高速飛行船』。残機63で初めてコンテナ越えをするもミス。その後もミスを繰り返し、残機が50を切った49で2度目のコンテナ越え。しかしまたもやミス。これで残機は開始時の半分の48に。その後残機42で3度目のコンテナ越え。しかし三度目の正直とはいかず、土管目前でまさかの落下(ミス)!」

K係長(以下:K)「土管見えてたのにー。」

N「画面には無情にも土管の姿が。」

N「気を取り直し挑戦続行。するとここでなんと2回連続のコンテナ越えを果たすも今度は土管の姿を拝むことはできず。残機40、3連続5度目のコンテナ越え。残機39、連続コンテナ越えの記録が途切れる。残機38、コンテナ目前での落下(ミス)。そしてここでキノコのストックが尽きる。残機23、10度目のコンテナ越え。その後、数回コンテナ越えをするものの、いいとこ無しのままラスト1機。ストックのフラワーを使ったということもあってか、最後の最後でチャンス到来!遂に土管に到着。(途中ダメージ喰らったのでちびマリオですが。)いざ、ブンブン戦へ。一回踏みつけてみると、なんとブンブンが飛び上がる。そしてそのままミス。→ゲームオーバー。」

K「飛ぶ?!ここで飛ぶ?!」
K「…また無限増殖してこないとなぁ…。」

という訳で今回はここまで。
続く。

係長の一言
K「このコーナー…。挑戦ソフトレトロゲームばっかりやな。」


おまけの雑談
深夜の「ゲームセンターCX」見ました。(都合により90分全部は見られませんでしたが。)
ちなみに、挑戦ソフトは「スーパーマリオブラザーズ(FC)」でした。(つまり初代スーパーマリオ)
課長、流石に90分では(ワープ使っても)ピーチ助けられませんでしたね。(←番組のネタバレ)

そのあと、気になったので検索してみたら今年(の11月で)10周年だそうで。
それ記念していろいろやるそうですね。(1ヶ月前から発表されていた情報ですが。)
3DSでゲーム化
・サントラ発売決定
・まさかの映画化
…etc.
ゲーム化第3弾については「ついにきたか。」って感じですね。
『有野の挑戦状2』出た頃から「『3』出ないかなぁ〜?」って思っていたので。
ちなみに、現時点では正式タイトルは決まっていないようで、『ゲームセンターCX(仮)』となっています。
今冬発売予定とのことです。
マリパ最新作と発売時期被ってね?