Kの挑戦 #5-4+α

オウサマ「イヨイヨゼンハンセンもラストステージじゃ。」

ナレーター(以下:N)「挑戦4日目。今回も早速挑戦開始。」

N「今回は残ったファイアマンステージに挑戦。昨日のアイスマンステージ同様、残機0からのスタート。ステージを進んでいくと一定間隔で火柱が上がるブロック(足場)が出現。」

K係長(以下:K)「そういえば、ファミコンではアイススラッシャーで凍らせて足場にしていくところあったよなー。」

N「ファミコン版のアレンジBGMとともにファミコン版プレイ時の感覚を呼び覚ます。」

K「あぁ〜↓」

N「そうこうしているうちに1ミスでゲームオーバー。やはりステージの最初からやり直し。その後どうにか進んでいくとジャンプでは届かない足場にエネルギーボール(大)が。届かないので諦めて先に進むと今度は火柱が上がるブロックが横向きに取り付けられている場所が。」

K「(これ・・・もしかしてファミコンの時みたいに足場にできるのでは?足場にできればさっきのエネルギーボール(大)が取れるな・・・。)」

(試行中…。)

N「結果、ファミコンでの経験が役に立った。見事エネルギーボール(大)を獲得!体力が減っていたのでこれは有り難い。ついでに画面スクロールによる敵復活でスクリュードライバー(雑魚敵)を倒しまくって体力全快!さらに先に進む。そして残機1でボス戦へ。」

N「ボス ファイアマン。 なんかでかい炎を撃ってくる。(←説明雑っ!)」

N「体力が少なかったため、わざと1機捨てる。体力満タンで再挑戦!果たして昨日入手したアイススラッシャーは効くのか?!」

(ボス戦中…。)

K「(グッ!)」

N「それなりに効いた。アイススラッシャー5発で終了。特殊武器『ファイアストーム』に加えて『キャリー』なるものを入手!」

今回はここまで。
続く。

N「次回、後半スタート!」


おまけ

スマブラ最新作への「マルス」の参戦が決定したそうです。