Kの挑戦 #6-4+α(15:03更新)

オウサマ「ソロソロサイシュウケッセンかのぅ? ハヤいのぅ・・・。」

ナレーター(以下:N)「挑戦4日目。早速挑戦再開。」

N「最終ステージと思われるワイリーステージ2(ワイリーステーション)から再開。(再開時の残機数:7)」

K「あぁー↓ 消える足場ー↓」

N「消える足場で1ミス。 RJ(ラッシュジェット)で消える足場を突破! しばらく進むとシャッターが。 ボス『ワイリーマシンワールド2号』。 しかしこちらのライフは2。圧倒的に不利! 案の定一発KO…。 2戦目。頭部が弱点と分かるも敗戦…。 とここで、」

天の声(以下:天)「Kさん。」
K係長(以下:K)「はい。」
天「有効武器知りたいですか?」
一同「www」
K「(苦笑)・・・自分で探したいとこでもあるんやけど・・・、教えてください。」
天「はい。ある筋の情報ではP(バスター)とSG(サクガーン)が有効らしいです。」
K「ああ、SG手に入れたまま忘れてたw」
天「ただ・・・、」
K「?」
天「SGで攻撃すると、こちらもダメージ受けるらしいです。」
一同「www」
K「えー!何それw」

N「と言いつつ、3戦目はサクガーンで挑戦することに。いい感じではあったものの、やはりダメージを受けてしまうというのもあって敗戦…。 その後敗戦を繰り返し迎えた8戦目、サクガーンで相手のライフを削る。(削岩だけに。) サクガーンの武器エネルギーを使い切り、ライフがヤバかったので4つあるE缶を1つ使用。Pで応戦すると相手のライフが半分以下になったところで第2段階に移行。前作は第2段階まであったが今回は・・・? と思うも束の間、第2段階に移行するとたちまち相手のライフは満タンに! 第2段階は第1段階と違いジャンプも大ジャンプもしてこないので比較的楽に頭部にバスターを撃ち込んでいくとまたしても相手のライフが半分以下になったところで段階移行。 前作では存在しなかった第3段階へ! またもライフがヤバくなったので2つ目のE缶を使用。 やはりこの段階移行でも相手のライフは再び満タンに! どうやら今度はドクロマークの頭部が弱点のようだ! ドクロマークは時折位置を少し変えてくる。 そうこうしているうちに相手のライフを半分以下に減らした。どうやらもうこれ以上段階移行は無いようだ。 ライフは現在ロックマンがわずかにリード!(R 7-6 W)しかし追い付かれた!(R 3-3 W) すかさず3個目のE缶を使用!勝利は目前! そして・・・!」

K「やったー!」

N「見事勝利!(R 14〜16ぐらい-0 W)」

ロックマンワールド2』攻略!
挑戦回数:63回
挑戦時間:6時間52分(思い出きろく帳参考)

N「そして、念願のエンディング。」

天「おめでとうございます。 挑戦クリアーです。」
K「ありがとうございます。 しかしまさかたった4日でクリアするとは思いませんでしたね。」
天「しかも総挑戦時間で言えば、なんと7時間足らずですよ。」
K「まじで!? 10時間いってへんの?」
天「はい。」
K「はぁ〜。」
天「まあ、とあるサイトには外注先を前作と違う会社にした結果あまり難しくないロックマンになってしまったみたいなことが書いてありました。」
K「www まあ、ファミコン版『4』に向けて、いい息抜きになったんじゃないですか?」
天「ですね。」
一同「www」

ロックマンワールド2』に挑戦!
完。
N「次回はファミコン版『4』に挑戦します。」
※挑戦開始は12/1〜12/2頃を予定していますが諸事情により遅れる場合があります。

オウサマは何かつぶやいた。

オウサマ「ウツド マン  カタス カシ。」

オウサマ「ケッキョクメタルブレードカエッテキタモンキンググライにしかツカわなかったのぅ・・・。」


おまけ

今週の発売予定(追加)

『あそべるおまけつき ニンテンドープリペイドカード いっしょにフォト どうぶつの森』の存在忘れてましたorz

<11/21発売予定>
その他『あそべるおまけつき ニンテンドープリペイドカード いっしょにフォト どうぶつの森 (1000円:まめきちつぶきち/2000円:しずえ/3000円:とたけけ)』