今週の発売予定

2日も遅れてしまいましたorz

今週の発売予定(DS・Wii3DSWii U)

1/13〜1/19の発売予定

<1/15配信開始予定>
3DS-DL『コミック工房』(Collavier)
3DS-DL『どこぽんちょいす 黒子のバスケ カラー版 Vol.1 1〜10巻パック』(Librica)
3DS-VC『FRONT LINE(FC)』(スクウェア・エニックス)
3DS-VC『シャイニング・フォース外伝 ファイナルコンフリクト(GG)』(セガ)
Wii U-DL『Dr.LUIGI & 細菌撲滅』(任天堂)
Wii U-VC『マリオオープンゴルフ(FC)』(任天堂)
Wii U-VC『熱血硬派くにおくん(FC)』(アークシステムワークス)

<1/16発売及び配信開始予定>
3DSVitaminX Evolution Plus[パッケージ版/ダウンロード版]』(D3パブリッシャー)


おまけ

当初、2014年1月13日(月・祝)の23:59で終了予定だった、クラブニンテンドーの「ニンテンドー3DSソフト 2本買うともれなくもう1本プレゼント キャンペーン」ですが、終了予定日である1/13にクラブニンテンドーへのアクセスが集中し、応募が完了しなかった人がいたというような感じの理由からキャンペーン終了を1/18に延期することが決定しました。
トリプルデラックス買った俺としてはあと1本買えば3口目を確定させることはできますが、5日延びたぐらいじゃどうにもなりません。

そして、もう一つ。
星のカービィ トリプルデラックス』の発売に合わせて、Miiverseにて『スマブラ3DS/Wii U』へのデデデ(大王)の参戦(続投)が発表されました!(既に公式サイトも更新されています。)
まあ正直、発表時期まで予想はついてました。
ここ最近、新作ソフトの発売に合わせて関連キャラの参戦発表が相次いでいるので・・・。
ソニック ロストワールド』→ソニック続投発表、
ゼルダの伝説 風のタクトHD』→トゥーンリンク続投発表、
ゼルダの伝説 神々のトライフォース2』→ゼルダ続投発表、
星のカービィ トリプルデラックス』→デデデ続投発表
ロゼッタ&チコは新作ソフトの発売に合わせて発表されたわけではなく、ダイレクトでの発表だったため、ここでは含みません。
・・・さて、次は誰が発表されるかな。
今度は来月2/13に『ドンキーコング トロピカルフリーズ』の発売が控えているが・・・。
そして2月は偶数月だからダイレクトやる可能性も高いし・・・。
もしかしたら両方で別の参戦キャラの発表があるかもしれない・・・。(ちなみに、ロゼッタ&チコの参戦発表とゼルダの続投発表はどちらも2013年12月の出来事。)