Kの挑戦 GCCX特別編1

オウサマ「サンチョウメノアリノハツバイまでアトジュウニニチじゃ。」

ナレーター(以下:N)「いよいよ3/20の発売が迫ってきた3DSソフト『ゲームセンターCX3丁目の有野』。 これを記念してこれからしばらく毎日、K係長がDSソフトの『ゲームセンターCX 有野の挑戦状』『ゲームセンターCX 有野の挑戦状2』に収録されているゲームinゲームに挑戦していく! 今回はその記念すべき第1回である。」

K係長(以下:K)「というわけで、どうも。ゲームコーナーKX、係長のKです。 えー、でね、挑戦時間が5時間で、初回なんですけどいきなり二番勝負をさせるらしいです。」

K「じゃあ早速、一本目いってみましょうかね。」
天の声(以下:天)「その前にひとついいですか?」
K「あ。はい。何ですか?」
天「そんなに日数が無いんで・・・、一応目標は設定しますが、失敗してもズルズル引きずらないように、今回はクリアできなくてもお咎め無しの「K’sチャレンジ」ということでいこうと思います。」
K「www・・・何その新コーナーwww」
一同「www」

(取り込み中…。)

K「えー。 じゃあ、気を取り直して一本目!」

(一本目:コズミックゲートMASA-X版・エンディングを出せ!)

N「まず最初は『有野の挑戦状2』より、MASA-X版のコズミックゲート。全16ステージをクリアし、ラスボスを倒せば一本目クリアとなる。」
K「苦手なシューティングかぁ・・・。 だからK’sチャレンジか。」
天「あと、ケツカッチンなんで・・・」
一同「www」
K「ケツカッチン? ああ、5時間で二番勝負だから?」
天「はい。ですので一本目は一回ゲームオーバーになった時点で終了とさせてください。」
K「はい。」
N「ということで挑戦開始。 ステージ7でワープゲートに入り損ねるもシューティングが苦手な割にワープゲートを活用して着実に得点を積み重ねノーミスであっという間にステージ8のアステロイドゾーンに到達!しかし・・・。」

K「あっ。」

N「スコアを深追いしすぎるあまり、隕石に押し潰されるまさかの凡ミス!しかしそのままステージ8をクリア。 残り半分! その後はステージ8のミスを引きずることもなく、再び得点を積み重ね、ステージ12のアステロイドゾーンもクリア! エンディングが見えてきた! その後ステージ15で1ミス。しかしなんとかそのまま最終ステージ16アステロイドゾーンに到達! そして・・・!」

K「やったー!」

N「2〜3機費やしついに残機を13残してステージ16のビッグボスを撃破!そして残りの隕石をかわし、その先に待ち構えるは更に大きなラスボス! 残機は13・・・、果たして・・・?!」

K「うぉわー!やったー!」

N「6機費やし見事勝利!」

コズミックゲートMASA-X版 攻略!(挑戦時間40分)

N「ちなみに、最終的なスコアは77万90点でした。」

K「では次、二本目!」

(二本目:コズミックゲート ゲーコン版・エンディングを出せ! ※ワープ禁止)

天「まあ、行けるところまで行ければいいです。」

N「早速挑戦開始! 今度は『有野の挑戦状1』のコズミックゲートだ。 ちなみに『有野の挑戦状1』の挑戦にはやりこみモードを使用。」

K「おぉ・・・! ファミコンっぽい音・・・! ・・・あ。」

N「MASA-X版を先にプレイしていた影響もあってかファミコンっぽい音に感動している間に1ミス。 しかし、巨大隕石が存在する代わりにビッグボスがいない影響なのかシューティングが苦手な割に25分で半分の32ステージを攻略。 その後、開始40分でステージ55アステロイドゾーンに到達。しかし、さすがに50ステージを過ぎると敵の攻撃もより一層激しくなってくる。 そして、二本目挑戦開始からおよそ50分、ついに最終ステージ、ステージ64に到達! 残機は7。・・・いざ!」

(・・・)

K「やったー!!!」

N「見事に1機でクリア!」

コズミックゲート ゲーコン版 攻略!
(挑戦時間:約55分)

N「ちなみに、最終的なスコアは80万8360点でした。」


本日の戦績:2戦全勝!

N「次回はなんと3番勝負!?」