Kの挑戦 GCCX特別編3

オウサマ「サンチョウメノアリノハツバイまでアトトオカじゃ!」

K係長(以下:K)「えー。前回、ハグルマン3番勝負にて全勝したものの斜め入力(制限時間無限裏技)が一度も成功しなかったK係長です。」
天の声(以下:天)「そのことなんですが・・・。」
K「はい?」
天「もしかしたら裏技自体が制限されていたのかもしれません。」
K「え!?」

ナレーター(以下:N)「説明すると、制限時間無限裏技とは、『有野の挑戦状1』内の『ハグルマン2』の裏技。 『有野の挑戦状1』を使った挑戦では、やりこみモードを使用しているのだが、このやりこみモード、実は無敵コマンドやステージセレクトコマンドなどの一部の裏技が制限され使用できないようになっている。 そのため、制限時間無限裏技も使用が制限されていた可能性があるのだ。」

K「つまり縛りプレイは縛りプレイでも強制的な縛りプレイ・・・と。」
天「そう・・・いうことですね。」
K「えー↓」


N「気を取り直して挑戦へ。 今回も3番勝負! まずは一本目。」

(一本目:ラリーキング・隠れキャラを全て出現させろ!)

N「まずは『有野の挑戦状1』の『初代ラリーキング』より、各サーキットの特定の場所を通過すると出現する隠れキャラを4コース全てで出現させることが出来れば挑戦達成! ちなみに、ラリーキングの隠れキャラは全て動物の顔になっているようだ。」

N「早速挑戦開始!」

K「おっ。なんか出た。」

N「まずはコース1。 1周目で幸先よく隠れキャラ:パンダを発見! しかしうまく操作できずダメージを受けまくったがなんとかライフを1残し1位で2周完走。 コース2へ。 ちなみに、完走できたとしても8位以内でゴールしないとミスとなる。(もちろん、ライフがなくなっても1ミス。)」
N「コース2。」

(・・・)

K「あれ? (隠れキャラ)ないなあ・・・。」

N「隠れキャラを見つけることなくゴール。 当然このままでは挑戦達成とはならないので、」

K「・・・リセットか・・・。」

N「リセットしてやり直す。コマンドを試してみるもやはり無敵もコースセレクトも使用不可。」
N「そしてなんとかコース2まで戻る。」

K「さーて・・・。どこや?」

N「コース2再挑戦。果たして隠れキャラはどこにいるのか?」

K「あー。 やられた。」

N「隠れキャラを見つけられぬまま1ミス。 尚、コンティニューは3回まで可能。」

K「あっ。出た! うわっ危なっ。」

N「なんとか隠れキャラ:コアラを発見! そして慎重に進み残りライフ:1.5 7位でゴール。 なんとかコース3へ。」
N「続いてコース3。 1ミス。 その後、コンティニューを使い切ったところで隠れキャラを見つけることなくゴール。 2度目のリセット。」
N「その後、何度も再挑戦するものの一向に隠れキャラが見つかる気配がない。 隠れキャラを見つけられぬまま挑戦開始から1時間30分が経過。 この状況を見かねてあの男が久しぶりに立ち上がった。」

AD「あの・・・。」
K「はい。」
AD「隠れキャラ見つけられそうですか・・・?」
K「・・・無理かもしれへん・・・。(汗)」
AD「3番勝負なのでこれ以上時間掛けられないので・・・」
K「終わり?w」
一同「www」
AD「いえ・・・、場所調べてきたのでそれ参考に探してみてください。」

N「ということで場所を教えて再挑戦。」

K「あぁ、やったー! やりましたー! もう2時間経ってますwww」

N「ようやくコース3の隠れキャラ:ゾウを獲得!いよいよ残り1つ! ・・・と、ここで朝になってしまったので一旦食事休憩として中断。」
※Kの挑戦は基本深夜に行っています。

N「少し休憩が長引いてしまい、挑戦再開は30分後となった。」
N「いよいよコース4に挑戦! 果たして挑戦クリアなるか!?」
N「やはり隠れキャラは見つからず。 しかもうっかり完走してしまうという失態! しかし8位以内に入らなかったらしく、ゲームオーバー(=ミス)。コンティニューしてやり直す。 しかしその後も隠れキャラを見つけることは出来ず気付けば残りコンティニューはあと一回。

K「あと一回かー・・・。」

N「これにはたまらず、」

K「ADー!」

N「珍しく係長がADを召集。」

AD「何でしょう?」
K「もう分からんから場所教えて。」
AD「・・・。」

N「仕方なく場所を教え、」

・・・誤ってHOMEボタンを押してしまい(3DSから書いていました。)、書いてた内容が消えてしまいました・・・。
もう何て書いてた覚えてないので書くことができません。
とりあえず結果だけ置いておくことにします。

一本目:2時間45分でクリア
二本目:45分でクリア(ラリーキングSP・全コースを1位でゴールする)
三本目:15分足らずでクリア(全クラスで有野課長のゴーストデータに勝利する)

三本目はやり慣れていたのでそんなに時間が掛からなかった。

今回の戦績:3戦全勝
(一本目をずっと情報無しでやってたら全勝はできませんでしたけどね。)

これまでの戦績:
3/8・・・○○
3/9・・・○○○
3/10・・・○○○


N「次回はシューティング2番勝負!」