今週の発売予定

いつもに比べると少し早いですがやっておきます。

今週の発売予定(3DSWii U)

11/10〜11/16の発売予定

<11/12配信開始予定>
3DS-DL『あしあとリバーシ くまモンバージョン』(シルバースタージャパン)
3DS-DL『シカクいアタマをマルくする。 ジュニア こくご・さんすう・しゃかい・りか・せいかつ』(IEインスティテュート)
3DS-DL『シカクいアタマをマルくする。 マスター 国語・算数・社会・理科』(IEインスティテュート)
3DS-DL『シカクいアタマをマルくする。 エキスパート 漢字・計算・図形』(IEインスティテュート)
Wii U-VC『びっくり熱血新記録!はるかなる金メダル(FC)』(アークシステムワークス)
Wii U-VC『ロックマン エグゼ 2(GBA)』(カプコン)

<11/13発売及び配信開始予定>
3DSエルミナージュ異聞 アメノミハシラ・怪』(スターフィッシュ・エスディ)
3DS『おさわり探偵 小沢里奈 なめこリズム』(サクセス)
3DS『瞬足 めざせ!全国最強ランナー[パッケージ版/ダウンロード版]』(エム・ティー・オー)
3DSディスク・ウォーズ:アベンジャーズ アルティメットヒーローズ』(バンダイナムコゲームス)
3DS『ワンピース 超(スーパー)グランドバトル! X[パッケージ版/ダウンロード版]』(バンダイナムコゲームス)
本体セット『Wii U マリオカート8 セット(シロ/クロ)』(任天堂)
Wii U(DLC)『マリオカート8 追加コンテンツ第1弾(ゼルダの伝説コラボ)』(任天堂)
Wii U進め!キノピオ隊長[パッケージ版/ダウンロード版]』(任天堂)


今週はWii U-VCに『ロックマンエグゼ2』が追加されます。
エグゼファンとしては2の配信を今か今かと待ち望んでいたことでしょう。(俺もできればやりたいですがWii Uが使えないもので・・・。)

さらに『Wii U マリオカート8セット』が発売されます。(本体カラーはシロの他、クロも選べます。)
そしてその同日には『マリオカート8』の追加コンテンツ第1弾の配信も始まります。

さらにさらに!
これも忘れちゃいけない『進め!キノピオ隊長』もWii Uで発売されます!

そしてあの『なめこ』がまた性懲りもなく新作出すようですね。
音ゲーは好きですが、『なめこ』はちょっと・・・。


そして来週はいよいよお待ちかねの『ポケモンΩR・αS』が発売されます!

さらに『ポケモンΩR・αS』デザインのものを含む『Newニンテンドー3DSきせかえプレート』の第2弾も発売されます!(どうやら昨日発売されたスマブラデザインは第1弾でも第2弾でもないみたいな扱いのようです・・・。)



[おまけ(ゲーム情報)]
1.先日のダイレクトの記事で載せておけばよかったんですが、先日のダイレクトでの配信開始日発表により、『マリオカート8』の追加コンテンツ第1弾の内容が明らかとなりました。
まず、追加キャラ3体。
・リンク(ゼルダの伝説からゲスト参戦)★
タヌキマリオ
・ネコピーチ★

続いて追加カート(バイク)4台
Bダッシュ
・マスターバイク(ゼルダの伝説コラボ)★
ブルーファルコン(F-ZEROコラボ)★
・タヌキバギー

そして追加サーキット2カップ全8コース。
「たまごカップ」と「ゼルダカップ」が追加されます。
ちなみに、追加サーキット8コースは以下の通り。
GC ヨッシーサーキット
ツルツルツイスター
Wii ワリオこうざん
・ドラゴンロード
エキサイトバイク(エキサイトバイク(FC)コラボ)★
SFC レインボーロード
ミュートシティ(F-ZEROコラボ)
ハイラルサーキット(ゼルダの伝説コラボ)

ちなみに、名前のうしろに★印についているものは、eショップなどの動画や公式サイト更新、Miiverseなどで一足先に公開されていたもの。

GC ヨッシーサーキット」は『マリオカートDS(DS)』で、「SFC レインボーロード」は『マリオカート7(3DS)』で、それぞれ一度リメイクされたことがある(『マリオカートアドバンス(GBA)』のおまけコースでのリメイクは除く。)ので、再リメイクということになる。
但し、どちらも携帯機向けの作品なので、据え置き機向けでのリメイクはどちらも今回が初。

尚、追加コンテンツ第2弾(どうぶつの森コラボ)は来年5月配信開始予定。

2.『ポケモンΩR・αS』むげんのチケット速報!
公式サイトでちらっと見ただけですが、今週末発売のコロコロの付録のシリアルコードで配信される「むげんのチケット」は、すれちがい通信でおすそわけできる模様。(おすそわけなのでこちらのROMから無くなるわけではないものと思われる。)
思えば原作の『ポケモンR・S・E』でもおすそわけできましたからね。(当時は当然すれちがい通信なんてなかったので、レコード通信というものを使っておすそわけした。)