Kの挑戦 #15-1

※現在、「ロックマンスペシャル」を中断中(再開時期未定)のため、#8〜#12を一時的に欠番としています。
ちなみに、
#8・・・ワールド3(GB)
#9・・・5(FC)
#10・・・ワールド4(GB)
#11・・・6(FC)
#12・・・ワールド5(GB)
の予定です。

オウサマ「ニガテなシューティングがスリーディーになったゾ。」

K課長代理(以下:課代)「どうも。 ゲームコーナーKX課長代理のKです。 あのトレジャーハンターKとは一切関係ありません!」
一同「www」
課代「訊かれたことはないけどいつかは念押しとかないといけないなと思ってましたw」

ナレーター(以下:N)「前回、延長戦の末、なんとか『スーパーマリオランド2 6つの金貨』を攻略したK課長代理。 そんな課長代理が「祝 スマブラ続投スペシャル」の第2弾となる本日の挑戦ゲームは?!」

天の声(以下:天)「その前にですね…、ちょっと観てほしいものがありまして…」
課代「有野の挑戦 ちょこっと3D…? そういえば最近、有野の挑戦見てへんわ。」

N「果たしてこの動画が意味するものとは…?」

(視聴中…)

N「視聴を終えて…」

天「ということで、これの3DS版に挑戦してもらいます。」
課代「そういうことかぁ〜!」

N「ということで、今回の挑戦ソフトは」

(『スターフォックス64 3D』 2011年 ニンテンドー3DS 任天堂)

N「『スターフォックス64 3D』。 1997年にニンテンドウ64向けに発売され、スマブラ最新作に最初から使えるキャラとして続投を果たしたフォックス、隠しファイターとして続投を果たしたファルコ、さらには残念ながらリストラとなったウルフが登場する『スターフォックス64』をニンテンドー3DS向けにリメイクした作品、原作となるニンテンドウ64版の操作を再現した「ニンテンドウ64モード」と、3DSのジャイロ機能を駆使して本体を傾けての操作に対応した「ニンテンドー3DSモード」とがある。 『スターフォックス』シリーズ自体の経験がない課長代理には今回はニンテンドウ64モードで挑戦してもらう。」

天「それで、課長代理はシューティングが苦手だということで短期間でのエンディングは無理だと思っ…」
課代「え〜?! 大丈夫ちゃう?」
天「無理なので!(若干怒りぎみに)」
課代「www(決めつけられたwww)」
天「さっき映像の有野課長と同じことに挑戦してもらいます。」

N「つまり…」

今日のノルマ(=今回の挑戦内容):ステージ3の惑星フィチナに出現するスターウルフを全滅させる。(挑戦の制限時間:5時間)

N「早速挑戦開始! まずはトレーニング。 なんとか最終チェックまでクリアしていよいよ本番! まず、ステージ1。 ステージ1は『スマブラ3DS』のステージの一つにもなっている「惑星コーネリア」。 ボス戦で死にそうになるも、なんとかステージ1を一発クリア! しかしファルコがやられて戦線を離脱…。」

N「ファルコ抜きでステージ2、「小惑星帯 メテオ」へ。 1機ミスしたものの、残機を3に増やしてステージ2クリア! …しかし、ステージ1の被ダメージが多かったために今度はペッピーが不在に…。 代わりにファルコが復帰!」

N「そしてここからが本題! いよいよステージ3:惑星フィチナへ! 結果、時間切れ。 ゲーム的には先に進むことができるが、挑戦的にはクリアとは言えない。 ということで(残機が4に増えたが)1機捨てることでやり直す。 そして敵をあと1機まで追い詰めるも時間切れ。 そして迎えた3戦目で見事クリア!」

スターフォックス64 3D』挑戦成功!
挑戦時間:約1時間25分
挑戦回数:5回(=費やした機数:5機)

課代「…なんか、あっさりクリアしちゃいましたね…。 あんまり死にませんでしたし…。 有野課長は5時間以上かかったみたいなのに…。 なんか…、すいません。」

N「なんか気まずくなってしまった。」

スターフォックス64 3D』に挑戦!

課代「でもブログに書くことはないでしょうけど、ちゃんとエンディングとかは目指すつもりです。」

N「次回はあのゲームです!」