Kの挑戦 #16-5

※現在、「ロックマンスペシャル」を中断中(再開時期未定)のため、#8〜#12を一時的に欠番としています。
ちなみに、
#8・・・ワールド3(GB)
#9・・・5(FC)
#10・・・ワールド4(GB)
#11・・・6(FC)
#12・・・ワールド5(GB)
の予定です。

オウサマ「ハヤくもイきヅまっているようじゃのう…。」

ナレーター(以下:N)「まず、本日のノルマ。」

今日のノルマ:(昨日に引き続き)3つ目のダンジョンをクリアする。

N「ということで、3つ目のダンジョン「ジャブジャブ様のお腹」から再開。 シーカーストーンのヒント映像も頼りに中ボスの「ダイオクタ」を倒して、いよいよボス戦! このダンジョンのボスは「電撃旋回虫 バリネード」! …なんとか自力で一発撃破!」

N「ノルマは達成したが、もう少し進める。 ボスを倒してルト姫も連れ戻し(救出し)、忘れかけていた精霊石が3つ全て揃った!(そしてなんかルト姫に気に入られた。) 精霊石が3つ揃ったのでゼルダ姫の元に戻る。 ということで城下町の門の前まで戻ると何やら異変が! リンクの前に現れたのはあのオープニングでリンクが見ていた悪夢と全く同じ光景…! そして逃げる途中、何かをお堀に投げ捨てるゼルダ姫。 そしてその後に現れたガノンドロフ! そしてここである一つの名言(迷言?)が生まれる!」

K課長代理(以下:K)「小僧! 覚えておくがいい! オレの名は…K! …課長になる男だ!!w」
一同「www」
K「代理だからねw」

N「ちなみに元ネタは勿論アレ。」

[元のセリフ]
ガノンドロフ「小僧! 覚えておくがいい! オレの名はガノンドロフ! 世界の支配者となる者だ!!」(※一部要約・改変あり)

[某番組での有野課長アレンジ]
有野課長「小僧! 覚えておくがいい! 我が名は…有野! …部長となる男だ!!w」

N「…とまあ、悪ふざけはこのくらいにして…。 お堀から、ゼルダ姫が投げ捨てた、このゲームのタイトルにもなっている時のオカリナを拾い、時の歌を習得! その後少し寄り道をして本日は終了。」

16-5終わり。
16-6に続く。