Kの挑戦 #17-2+今週の発売予定

※現在、「ロックマンスペシャル」を中断中(再開時期未定)のため、#8〜#12を一時的に欠番としています。
ちなみに、
#8・・・ワールド3(GB)
#9・・・5(FC)
#10・・・ワールド4(GB)
#11・・・6(FC)
#12・・・ワールド5(GB)
の予定です。
そして、「祝 スマブラ続投スペシャル 第3弾」の『ゼルダの伝説 時のオカリナ3D』は現在16-8までで中断中。

オウサマ「ナミノリはナいけどウミにデるのじゃ。」

ナレーター(以下:N)「まずは本日のノルマ。」

今日のノルマ:2番目のジムをクリアする。

N「早速挑戦再開! 再開はカナズミジムを出るところから。 ジムを出ると突然、マグマ団員が116番道路の方へと走り去っていく。 マグマ団員の後を追って出てきたデボンコーポレーションの研究員の話によるとトンネルの方に向かったらしい。 そしてマグマ団員を追いかけることになる。 その後、行き止まりのカナシダトンネルに逃げ込んだマヌケなマグマ団員をあっさり退けてデボンコーポレーションの研究員が盗まれた荷物を取り返す。 その後デボンコーポレーションのツワブキ社長におつかいを頼まれる。 そしておつかいを頼まれる代わりにポケモンマルチナビに最後のアプリ“テレビナビ”が追加される。 そしてハギ老人の船に乗って一気にムロタウンへ。 ジムを無視して石の洞窟へ行ってみたが、奥の方は何やら行列ができており、先へ進めない。 やはり、先にムロジムを攻略してきた方がいいようだ。」

N「ということでジムに挑戦! ラルトス(実は昨日2匹、進化後のことを考えて♂と♀とを捕まえていた。)で難なくクリア! 一応、これで本日のノルマは達成したが…」

N「また次回、すぐに次のジム戦に挑戦できるよう、ひとまず挑戦続行。」

N「まずは、社長の手紙(おつかい)の宛先であるダイゴが石の洞窟に行ったという情報をムロジムジムリーダーのトウキから聞く。 「ジムクリアしたことだしもう行列は収まっているだろう。」と思い、石の洞窟へ向かう。 案の定、そこにはもう行列の姿はなかった。 そして難なくダイゴに手紙を渡しておつかい完了…と思いきや、ハギ老人からおつかいの追加を知らされる。 マグマ団から取り返したままになっていた“デボンのにもつ”をカイナシティの造船所にいるクスノキ館長に渡してほしいとのこと。」

N「ということでいざカイナシティへ! カイナ市場をブラブラしていると何やらキラキラ光っている場所を発見! 調べてみたところなんとフーディナイト(メガストーン)を拾った! その後カイナ造船所に行き、ツガという人に訊いてみたところクスノキ館長は留守だと言う。 仕方なくクスノキ館長を探しに行くことに。 ツガさんは「科学博物館に行っているのではないか?」と言っている。 そこで海の科学博物館へ。 博物館の2階でクスノキ館長を発見!…するもマグマ団に絡まれる。が、なんとか蹴散らす。 するとマグマ団リーダーのマツブサが登場! しかしまださすがにバトルとまではいかず、なんか(←なんかてw)語って退散していく。 その後クスノキ館長に荷物を渡して今度こそおつかい完了。」

N「その後、カイナを出て110番道路へ行こうとしたその時! 後ろで「ルチアが撮影してる」という話し声が。 見に行くとそこにはコンテスト会場前でテレビの撮影をしているコンテストアイドル“ルチア”の姿が! そしてコンテストにスカウトされる。 その後、ノーマルだからという安直な理由から無謀にも全くコンディションを上げていないポケモンで“ポケモンコンテストライブ!”に初挑戦! 無謀な挑戦にも拘(かか)わらず結果は4人中2位と善戦。 そして“おきがえピカチュウ”をもらったところで今日は終了。」

17-2終わり。
17-3に続く。


今週の発売予定(3DSWii U)

1日(2日)遅れになってしまいました。

11/24〜11/30の発売予定

<11/26配信開始予定>
3DS-DL『SQUIDS-ひっぱりイカの大冒険-』(フライハイワークス)
3DS-DL『どこぽんちょいす スーパーマリオくん Vol.4 31〜40巻パック』(Librica)
3DS-DL『マイティガンヴォルト』(インティ・クリエイツ)
3DS-DL『マル合格! FP3級 平成26-27年度版』(メディアファイブ)
3DS-DL『マル合格! FP2級 平成26-27年度版』(メディアファイブ)
Wii U-VC『スーパードンキーコング(SFC)』(任天堂)
Wii U-VC『スーパードンキーコング2 ディクシー&ディディー(SFC)』(任天堂)
Wii U-VC『スーパードンキーコング3 謎のクレミス島(SFC)』(任天堂)
Wii U-VC『出たな!! ツインビー(PCエンジン)』(KONAMI)

<11/27発売及び配信開始予定>
3DS『ご当地鉄道 〜ご当地キャラと日本全国の旅〜(3DS版)[パッケージ版/ダウンロード版]』(バンダイナムコゲームス)
3DS新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士[パッケージ版/ダウンロード版]』(アトラス)
3DSヒーローバンク2[パッケージ版/ダウンロード版]』(セガ)
Wii U『ご当地鉄道 〜ご当地キャラと日本全国の旅〜(Wii U版)[パッケージ版/ダウンロード版]』(バンダイナムコゲームス)

今週はあの3DS-DL『蒼き雷霆 ガンヴォルト』の早期購入者特典として先週11/19まで無料でプレゼントされた3DS-DL『マイティガンヴォルト』がついに一般向けに有料配信を開始します。(税込300円)
・・・もっと早く教えてくれよ・・・。
マイティガンヴォルト』に釣られて『蒼き雷霆 ガンヴォルト』買っちゃった(勿論11/19以前に)じゃないですかー。ヤダー。
・・・まあ、『マイティガンヴォルト』がタダで手に入ったし、『蒼き雷霆 ガンヴォルト』にもちょっとだけ興味あったからどっちにしろ結果オーライ・・・かな?


そして来週はいよいよWii Uスマブラ大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U』と、『amiibo(スマブラ第一弾)』が発売されるぞ!