Kの挑戦 #17-6

※現在、「ロックマンスペシャル」を中断中(再開時期未定)のため、#8〜#12を一時的に欠番としています。
ちなみに、
#8・・・ワールド3(GB)
#9・・・5(FC)
#10・・・ワールド4(GB)
#11・・・6(FC)
#12・・・ワールド5(GB)
の予定です。
そして、「祝 スマブラ続投スペシャル 第3弾」の『ゼルダの伝説 時のオカリナ3D』は現在16-8までで中断中。

オウサマ「ナミノリでコウドウハンイがイッキにヒロがったのじゃ。」

ナレーター(以下:N)「まずは本日のノルマ。」

今日のノルマ:6番目のジムをクリアする。

N「早速挑戦再開! 再開はキンセツシティから。 すぐに次のジムがあるヒワマキシティに向かいたいところだが、マツブサからいんせきを取り返し、ゴーゴーゴーグルを手に入れ、かいりきなみのりがフィールド上で使えるようになったので、まずはいろいろ寄り道。」

・111番道路(水上)
・カラクリ屋敷(4回目)攻略
・カラクリ屋敷(5回目)攻略
・カラクリ屋敷(最終回)攻略
・103番道路(水上)
・104番道路(水上)
・105番水道
・106番水道(水上)
・107番水道(水上)
・108番水道
シーキンセツ(※原作では「すてられぶね」だった場所)
・109番水道(水上)
・134番水道
110番道路(水上)
・ニューキンセツ(入口まで)
・111番道路(砂漠)
・114番道路(水上)
・流星の滝(水上)

※どうやら現時点ではまだソライシ博士にいんせきを返却できない模様。

N「かなりの時間を費やして、寄り道完了。 いよいよホウエン東部に足を踏み入れる! すると石の洞窟で会ったダイゴと再会! 話を済ませてダイゴが去ろうとしたその時! なんとラティアスが登場! 何やら助けを求めているようだ。 ということでラティアスに連れてこられたのは、なんと“むげんのチケット”で行ける筈の南の孤島! ここで一体何が起こっているというのか?」

N「奥へ進むとそこにはラティオスの姿が。 そしてそこへしたっぱを引き連れ現れたのはマグマ団幹部のカガリ! ダイゴと協力してのタッグバトルで蹴散らす。 その結果、メガストーン持ちのラティオス(Lv.30)が仲間になった! そしてダイゴからメガバングルをもらい、これでメガシンカが使えるようになった! その後、119番道路を進んでいき、「あと少しでヒワマキだ!」というところで見張りのマグマ団員が吊り橋を塞いでいて先に進めない。 どうやら先に天気研究所に行かないといけないようだ。 天気研究所に行ってみるとマグマ団に襲撃されていた。 いつものように蹴散らした。 そして吊り橋を渡った先でハルカと3度目のバトルをしていよいよヒワマキシティへ! ヒワマキジムに挑戦しようとしたが、見えない何かがいるせいでジムに入れない。 仕方がないのでちょっと先に120番道路に行くことにする。 そして120番道路でダイゴからデボンスコープをもらい、見えない何かの正体が分かるようになった。 さらにラグラージナイトももらった。 デボンスコープで見えない何かが見えるようになったことでヒワマキジムに入れるようになった。 そしてヒワマキジムをクリアしてノルマクリア(←1日遅れじゃんwww)」

17-6終わり。
17-7に続く。

[おまけ(HOMEテーマ)]
昨日まとめたばかりですが、また3DSのHOMEメニューテーマが追加されました。
今回追加されたのは、先日Miiverseで行われた企画「Miiティング」で宮本さんから予告されていたピクミンのテーマ2つです。

<11/28配信開始>
ピクミン みんなでお仕事(200円/任天堂)
ピクミンとはらぺこチャッピー(200円/任天堂)