Kの挑戦 #17-7+今週の発売予定

※現在、「ロックマンスペシャル」を中断中(再開時期未定)のため、#8〜#12を一時的に欠番としています。
ちなみに、
#8・・・ワールド3(GB)
#9・・・5(FC)
#10・・・ワールド4(GB)
#11・・・6(FC)
#12・・・ワールド5(GB)
の予定です。
そして、「祝 スマブラ続投スペシャル 第3弾」の『ゼルダの伝説 時のオカリナ3D』は現在16-8までで中断中。

※どうにも予定がズレ込んできてしまったので、11/29と11/30の挑戦を見送ることでスケジュール調整しました。

オウサマ「ダンダンストーリーもシュウバンにチカヅいてキたのじゃ。」

ナレーター(以下:N)「まずは本日のノルマ。」

今日のノルマ:7番目のジムをクリアする。

N「早速挑戦再開! 再開は120番道路から。 そらをとぶで戻ったシダケタウンでキノココを見つけたお礼にもらった“すごそうないし”。 カナズミシティのデボンコーポレーションにいるツワブキ社長に見せてみるとピジョットナイトであることが発覚! その後、120番道路を抜けて121番道路を進んでいると、おくりびやまに向かうマグマ団員を見かける。 とりあえず先にミナモシティに向かう。 とその前にサファリゾーンに立ち寄る。 ここキラキラを発見し、アブソルナイトをゲット! そしてミナモシティに到着。 ミナモデパートに通じる階段を上ろうとしたその時! ハルカが登場! そして4度目のバトル!」

※ちなみに原作ではミナモデパートの入口前で再会・バトルでした。

N「そして、バトルを終えて…」

K課長代理(以下:K)「もう、ハルカとのバトルはこれで最後なのかなぁ…。」

※原作ではこのミナモデパート前でのバトルを最後に以後、ハルカ(ユウキ)と再戦することができなくなる。

K「でもジュカインまでいってたような…?」

※原作ではこのミナモデパート前での最終戦までにハルカ(ユウキ)が御三家(最初の三匹)を最終進化形まで進化させることはなかった。(レベル的に)

N「その後、7番目のジムがあり特別体験版では冒険の拠点となったトクサネシティへ…行きたかったのだが124番水道へと続く水路(?)でマグマ団員がホエルコの調教をしているせいで先に進めない。 そこですぐそこにあるマグマ団アジトに乗り込んでみたもののマグマ団員が入口を塞いでいて乗り込めない…。 しかし、アジト入口のマグマ団員の話をまとめるとどうやらおくりびやまに向かえばいいようだ。 しかしここで寄り道として埋められる範囲内で各地のずかんナビを埋めてからおくりびやまへ。 しかし開始時間の関係もあり、この時点で既に1日遅れ。 仕方がないのでこの先はまた次回。」

17-7終わり。
17-8に続く。


そしてこちらも1日遅れ。

今週の発売予定(3DSWii U)

12/1〜12/7の発売予定

<12/3配信開始予定>
3DSテイルズ オブ ジ アビス[ダウンロード版]』(バンダイナムコゲームス)
3DS-DL『DOOORS』(PUMO)
Wii U-VC『サッカー(FC)』(任天堂)
Wii U-VC『ファミコンウォーズ(FC)』(任天堂)

<12/4発売及び配信開始予定>
3DSアイカツ!365日のアイドルデイズ[パッケージ版/ダウンロード版]』(バンダイナムコゲームス)
3DS進撃の巨人〜人類最後の翼〜CHAIN[パッケージ版/ダウンロード版]』(スパイク・チュンソフト)
3DS戦国無双 Chronicle 3[パッケージ版/ダウンロード版]』(コーエーテクモゲームス)
3DS『そろばん・あんざん・フラッシュ暗算 完全版[パッケージ版/ダウンロード版]』(クロン)
3DSダービースタリオンGOLD[パッケージ版/ダウンロード版]』(角川ゲームス)
3DSパックワールド2[パッケージ版/ダウンロード版]』(バンダイナムコゲームス)
3DS『すみっコぐらし ここがおちつくんです[ダウンロード版]』(日本コロムビア)
Wii U『ウォッチドッグス[パッケージ版/ダウンロード版]』(UBIソフト)
Wii U仮面ライダー サモンライド!』(バンダイナムコゲームス)

<12/6発売及び配信開始予定>
Wii U大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U[パッケージ版/ダウンロード版]』(任天堂)
その他『amiibo(大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ マリオ、ピーチ、ヨッシードンキーコング、リンク、フォックス、サムス、Wii Fit トレーナーむらびとピカチュウカービィマルスルイージディディーコングゼルダリトル・マック、ピット、キャプテン・ファルコン)』(任天堂)


今週はいよいよWii Uスマブラ大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U』が発売されます!
ダウンロード版を購入予定の方は“あらかじめダウンロード”でもうすでにソフトの大部分をダウンロードすることができます。
ので、ダウンロードしておくことをオススメします。
流石に発売前なのでそれだけではプレイすることはできませんが。
あらかじめダウンロードをしておくと発売日に配信される更新データをダウンロードするだけですぐプレイできます。
パッケージソフトというのはソフトの容量が大きいため、ダウンロードにかなりの時間を要します。
そこで“あらかじめダウンロード”。
発売前にソフトの大部分をダウンロード完了させておくことで、発売日に容量の小さい更新データをダウンロードすればすぐ遊べるというわけです。(容量の小さな更新データだけならば、ダウンロードにそんなに時間を費やしません。)
あらかじめダウンロードはeショップに購入済みのダウンロード番号を打ち込むことで利用できます。(一部のWEBショッピングサイトではダウンロード番号購入時にニンテンドーネットワークIDとパスワードをサイトに入力することで、eショップにダウンロード番号を打ち込む手間を省き、本体を起動せずに(いつの間に通信のような感じで)あらかじめダウンロードを利用することもできます。)
ちなみに、このあらかじめダウンロード。
今はスマブラWii Uだけですが、今後他のWii Uソフトでも利用可能となる予定で、さらに来年には3DSカードソフトのダウンロード版にも導入予定とのことです。(先日の経営方針説明会での発表より。)

それとこの日はゲームと連動するフィギュア『amiibo(アミーボ)』のスマブラ第1弾(全18種類)も発売されます!

俺もスマブラのサントラ目当てにWii U版欲しいけど…ねぇ…。(遠い目)
但しWii U(兄が所有)は一度も触らせてもらえずに使用禁止状態(苦笑)

あと『DOOORS』ちょっと気になるなぁ…。(←ポケモン進めろよw)

そして来週はいよいよ妖怪ウォッチ2の第3のバージョン『妖怪ウォッチ2 真打』が発売されます。(ジバニャンのきせかえプレートも出るよ。)
…そういえば妖怪ウォッチ流行語大賞のトップ10に入ってましたね。(何気に。)