Kの挑戦 #17-15

※現在、「ロックマンスペシャル」を中断中(再開時期未定)のため、#8〜#12を一時的に欠番としています。
ちなみに、
#8・・・ワールド3(GB)
#9・・・5(FC)
#10・・・ワールド4(GB)
#11・・・6(FC)
#12・・・ワールド5(GB)
の予定です。
そして、「祝 スマブラ続投スペシャル 第3弾」の『ゼルダの伝説 時のオカリナ3D』は現在16-8までで中断中。

オウサマ「チカシセツをチョウサするのじゃ。」

ナレーター(以下:N)「まずは本日のノルマ。」

今日のノルマ:特になし。(殿堂入りに向けての自由行動。)

N「挑戦再開。 再開はキンセツシティから。 角柱の塔の前にテッセン(ジムリーダー)の姿が。 話掛けてみるとニューキンセツに異常が起きているかもしれないという。 そこで立ち話もなんだから家に来てくれと言われキンセツヒルズに入れるように。 家に行くとニューキンセツの調査を頼まれる。 ということでニューキンセツへ。 …これといって特に異常はなかった。 とりあえずテッセンに報告。」

今回は以下のメガストーンを入手しました。
ミミロップナイト…キンセツヒルズ・12号室 おびえる 男の 家の前にいる借金取りからもらう。
デンリュウナイト…ニューキンセツ内のキラキラ。
リザードナイトY…日照りの岩戸 地下2階のキラキラ。
サーナイトナイト…シダケタウンにいるミチルからもらう。
ジュカインナイト…114番道路にいる石屋から買う。(最初にキモリを選ばなかった場合)
バシャーモナイト…114番道路にいる石屋から買う。(最初にアチャモを選ばなかった場合)
プテラナイト…流星の滝のキラキラ(要 たきのぼり)

とりあえず今回はここまで。

17-15終わり。
17-16に続く。