Kの挑戦 #16-13

※現在、「ロックマンスペシャル」を中断中(再開時期未定)のため、#8〜#12を一時的に欠番としています。
ちなみに、
#8・・・ワールド3(GB)
#9・・・5(FC)
#10・・・ワールド4(GB)
#11・・・6(FC)
#12・・・ワールド5(GB)
の予定です。

オウサマ「マダマダサキはナガいのじゃ。」

※昨日ちょっと寄り道をしておきました。

ナレーター(以下:N)「まずは本日のノルマ。」

今日のノルマ:6つ目のダンジョンをクリアする。

N「早速挑戦再開。 再開は氷の洞窟から。 神殿でないからか、このダンジョンにはボス戦らしいボス戦はない。 ボス戦が無い代わりに最後の部屋で閉じ込められて1体のホワイトウルフォスと戦うことになる。 ホワイトウルフォスを倒して出現した宝箱からヘビィブーツを入手。 するとここでもシークが突然現れる。 そしてシークから“水のセレナーデ”を教わる。 この曲は5音と他のオカリナ曲と比べると少し音数が少ない。 その後、氷の洞窟から持ち帰った青い炎でキングゾーラの氷を溶かし、キングゾーラからゾーラの服をもらう。 氷の洞窟でのシークの話によるとルト姫は水の神殿に行ったと言う。 そこで水のセレナーデでハイリア湖畔にワープし水の神殿に向かう。」

とりあえず今回はここまで。

16-13終わり。
16-14に続く。