Kの挑戦 #16-22

※現在、「ロックマンスペシャル」を中断中(再開時期未定)のため、#8〜#12を一時的に欠番としています。
ちなみに、
#8・・・ワールド3(GB)
#9・・・5(FC)
#10・・・ワールド4(GB)
#11・・・6(FC)
#12・・・ワールド5(GB)
の予定です。

オウサマ「エンディングまでアトモウスコシなのジャ。」

ナレーター(以下:N)「まずは本日のノルマ。」

今日のノルマ:ラストダンジョンを攻略し、(ボス鍵が存在するならば、)ラスボス戦直前までいく。

N「早速挑戦再開。 再開は時の神殿から。 事前に寄り道をして、ハートのかけら・黄金のスタルチュラ・あきびんを全て集めた。 そして(ビン詰め)妖精をストックできるだけストックして、いよいよラストダンジョン:ガノン城に突入!」

N「城まで地続きになっておらず、向こう岸に渡る方法を探っていると六賢者が城入口へ続く橋を架けてくれた。 いざ、城の内部へ! この、“ガノン城 内部”ではガノンドロフの元に辿り着くためには6つの試練に挑戦しなくてはならない。」

(…)

(…)

N「なんとか6つの試練をクリアした。」

※ちなみに、課長代理は森→魂→闇→炎→水→光の試練の順にクリアしました。
※試練の攻略順は必ずしも上記である必要はありません。
※また、炎の試練の攻略、そして光の試練の入口を見つけるためには闇の試練で手に入る“金のグローブ”が必要です。

[ヒント]
そういえば、ガノン城の外にも金のグローブでないとどかせない巨大な石碑(?)があったような…?

N「そして、そろそろラスボスなんじゃないかと感じた課長代理は、一旦外に出て回復&アイテム補充。」

とりあえず今回はここまで。

16-22終わり。
16-23に続く。

N「次回、ついに「時オカ3D編」最終回! 長かった挑戦(たたかい)についに終止符が打たれる!」