Kの挑戦 #16-23(#16最終回)

※現在、「ロックマンスペシャル」を中断中(再開時期未定)のため、#8〜#12を一時的に欠番としています。
ちなみに、
#8・・・ワールド3(GB)
#9・・・5(FC)
#10・・・ワールド4(GB)
#11・・・6(FC)
#12・・・ワールド5(GB)
の予定です。

オウサマ「サイシュウケッセンじゃ!」

ナレーター(以下:N)「まずは本日のノルマ。」

今日のノルマ:エンディングを見る。(今回の挑戦の最終目標)

N「早速挑戦再開。 再開はガノン城 内部から。」

N「いよいよ結界の解けた城(?)の中へ! いよいよボス戦かと思いきや、まだそうではないようだ。 途中の部屋に現れる敵を倒しつつ階段を上っていく。 そして途中の部屋でボス鍵を入手し、いよいよボス扉の前に到達。 しかし念のため一旦ライフ回復とアイテムの補充のために戻る。 その後再びボス扉の前まで行き、いよいよボス戦!」

N「と思いきや、その先の部屋には中央に太い柱。 登れるが、登っても天井にぶつかるだけ。 他には大量のツボが置かれているだけ。 一種の回復ポイントといったところだろうか?」

N「特に何もないので奥の扉からさらに先に進む。 するとまたしても階段。 しかし一歩一歩確実にガノンドロフの元へと近付いているようだ。 少し長い階段を上っていくとまたもや扉が。 いよいよか…?」

N「扉の先には連れ去られたゼルダ姫! そして背を向けパイプオルガンを弾くガノンドロフの姿が。 そして少し、ガノンドロフの話があり…」

N「ついに激突!」

N「ボスは勿論、“大魔王 ガノンドロフ”! 攻略法は相手が撃ち出してくるエネルギー弾を剣で弾き返して相手が喰らうまでラリーを続け、相手が喰らったら光の矢で攻撃すると相手が降りてくるのでそこを剣で斬りつけまくればいい。(相手がまた浮かび上がろうとするまで斬りつけられる。)」

(…)

N「そして、なんとか撃破! ゼルダ救出! しかし城が崩れ始める…。 どうやらガノンドロフが道連れにしようとしているらしい。」

N「そして脱出劇が始まる!(制限時間3分) 途中、ゼルダ姫が炎に囲まれスタルフォス2体に絡まれたが、なんとか脱出に成功! しかし…」

N「一瞬、何かの音が聞こえる…。 今の音は一体…?」

N「崩れた城の跡地の中央に近付くと、なんとガレキの中からガノンドロフが復活! そして突如獣の姿に変貌! ラスボス“ガノン”戦へ!」

(…)

(…)

(…)

N「MPを切らしつつもなんとか撃破!」

N「そして念願のエンディング…。 そして挑戦クリアー。」

ゼルダの伝説 時のオカリナ3D』攻略!
(挑戦時間:66時間33分)※思い出きろく帳参考 ※寄り道込み

N「挑戦を終えて…。」

天の声(以下:天)「どうでしたか?」
K課長代理(以下:課代)「いや〜疲れましたね。 3Dになって自由度増したら、寄り道にも自由度増しちゃって…。 特にハイラル平原のマップが広大で徒歩だと時間がかかるっていうね…。 (大人時代なら)じゃあ馬乗れよって話なんですけどね。」
一同「www」
天「確かに挑戦自体にかなり時間がかかりましたね。 どれぐらいかかったと思いますか?」
課代「うーん…。 どれぐらい?」
天「始まったのが、去年の11/11。」
課代「ポッ○ー&プ○ッツの日ですね…。 ってことは2ヶ月半以上ですか!」
天「ただ途中、1ヶ月ぐらいポケモン入って挑戦できませんでしたからね。」
課代「ああそうか。」
天「そしてこれ、「スマブラ続投スペシャル」の一環だったの覚えてます?」
課代「ああ、そうだった!」
天「まあ、ともあれこれで「スマブラ続投スペシャル」はようやく完結となります。」
天「ところで、これ続編があるそうでそれのリメイクが2/14に出るそうですが?」
課代「おっ、リア充の日ですね!」
一同「www」
課代「まあでもやってみたいですね。」
天「では半月後に。」
課代「w」

ゼルダの伝説 時のオカリナ3D』に挑戦!


[おまけ(ゲーム情報)]
1.セール情報
新たに2件、セールの情報が入っているのでまとめておきます。
 a.チャリ走 DX3 タイムライダー 発売記念セール
どうやら、スパイシーソフトが『チャリ走 DX3 タイムライダー』の発売を記念して本日からセールを行っているようです。
↓対象1タイトル↓
ニンテンドー3DSダウンロードソフト
『チャリ走 DX2 ギャラクシー』
【600円→300円】(半額)

セール期間:2015年1月30日(金) 10:00〜
      2015年2月2日(月) 9:59

※シリーズ第1作(『チャリ走DX』)及び、最新作(『チャリ走 DX3 タイムライダー』)はセールの対象外となります。

 b.電波人間のRPG 3周年記念セール
電波人間のRPG』シリーズもセールが行われるようです。(※こちらは来週水曜日からです。)
↓対象3タイトル↓
ニンテンドー3DSダウンロードソフト
電波人間のRPG
【800円→500円】(37.5%OFF)

電波人間のRPG2
電波人間のRPG3
各【1,000円→700円】(30%OFF)

セール期間:2015年2月4日(水) 10:00〜
      2015年2月11日(水・祝) 9:59

※『電波人間のRPG FREE!』は、ソフトのダウンロード自体は無料なので当然ながらセール対象タイトルには含まれません。

…俺にとっては4本(さらにセール対象外の『チャリ走DX』も)全て購入済みなので今回のセールははっきり言ってどうでもいい。
『チャリ走 DX3 タイムライダー』が対象になっていれば食い付いたんだけどねぇ…。
ま、それは無理か。
まだ発売されてから1ヶ月ちょっとしか経ってないから定価で買った人達が怒り出しちゃうもんね。(…やはり早くても夏休み頃だろうか…)

2.バッジとれ〜るセンター
バッジとれ〜るセンター』の最新情報をお伝えします。
先日の「クラブニンテンドー」サービス終了のお知らせで、クラブニンテンドー限定で冠タイトルのニンテンドー3DSダウンロードソフト『ニッキーの旅するクイズ』(80ポイント交換予定・配信開始はまだもう少し先。)の配信が決定したあのニッキーが『旅するクイズ』に先駆けて、『バッジとれ〜るセンター』で3DSに帰ってきました!
現在、『バッジとれ〜るセンター』にてニッキーがデザインしたバッジをゲットすることができます。
水着姿などのニッキー自身のバッジもありますよ!
さらに本日より、先日のニンテンドーダイレクトにて3DSでの新作発売が発表された『リズム天国』シリーズのバッジも登場しました!
人気の「レスラー会見」の他、シリーズお馴染みの「カラテ家」などのバッジがゲットできます。
今回は無料プレイのプレゼントは無いようですが、これは是非ともゲットしたいですね!

今回の情報は以上です。