Kの挑戦 #19-4+今週の発売予定

※現在、「ロックマンスペシャル」を中断中(再開時期未定)のため、#8〜#12を一時的に欠番としています。
ちなみに、
#8・・・ワールド3(GB)
#9・・・5(FC)
#10・・・ワールド4(GB)
#11・・・6(FC)
#12・・・ワールド5(GB)
の予定です。

オウサマ「ダンジョンへのミチはトオいのじゃ。」

本日のノルマ:(昨日に引き続き、)最初のダンジョンを目指す。

ナレーター(以下:N)「早速挑戦再開。 再開はクロックタウンから。 とりあえずボンバーズ団員手帳のじけんメモを解決していこうとしたが、特に進展しなかった。 進展といえば“カーフェイのお面”と“ブレー面”を入手した程度。」

とりあえず今回はここまで。

19-4終わり。
19-5に続く。


続いてはこちら。

今週の発売予定(3DSWii U)

3/16〜3/22の発売予定

<3/18配信開始予定>
Wii U-DL『ギアナシスターズ:ツイステッドドリームズ』(フライハイワークス)
Wii U-VC『スマッシュピンポン(FC)』(任天堂)
Wii U-VC『デビルクラッシュ(PCエンジン)』(KONAMI)
Wii U-VC『レジェンド・オブ・ヒーロー・トンマ(PCエンジン)』(アイレム)
Wii U-VC『ツインビー(MSX版)(MSX)』(KONAMI)
Wii U-VC『ことばのパズル もじぴったんアドバンス(GBA)』(バンダイナムコゲームス)

<3/19発売及び配信開始予定>
3DSマリオvs.ドンキーコング みんなでミニランド(3DS版)[パッケージ版/ダウンロード版]』(任天堂) ※
3DS『プリパラ&プリティーリズム プリパラでつかえるおしゃれアイテム1450![パッケージ版/ダウンロード版]』(タカラトミーアーツ)
Wii Uマリオvs.ドンキーコング みんなでミニランド(Wii U版)[パッケージ版/ダウンロード版]』(任天堂) ※

※ 無料特典として、3DS版を買うとWii U版のDL番号が、Wii U版を買うと3DS版のDL番号がそれぞれもらえます。


とうとう、GBA版『もじぴったん』がWii Uに登場か…。
そういえば先週の『ミスタードリラー』もそうだけど『もじぴったん』って最近、「新作が出た。」みたいな話を聞かないな…。

そして最近、「1本ずつしか新作追加されてないな…。」と思ってたらとうとう今週は3DSのダウンロード専用ソフト(3DS-DL・3DS-VC)の新作追加が0に…。
まあ、3DS-VCは昨年末に『ポケモンカードGB』が配信された程度だから3DS-VCの新作追加はもう期待しない方がいいのかもしれない…。

でも前回のダイレクトから2ヶ月経ったから、そろそろダイレクトフラグとか?

そして今週はマリオvs.ドンキーコングシリーズ最新作『マリオvs.ドンキーコング みんなでミニランド』が3DSWii Uの2機種で発売されます。(パッケージ版あり。)
購入特典として、3DS版購入でWii U版が、Wii U版購入で3DS版が無料でDLできるDL番号がもらえます。(パッケージ版購入でも、ダウンロード版購入でももらえます。)


そして来週は3DSで『シアトリズム ドラゴンクエスト』が発売されます!
現在、eショップで体験版配信中!