今週の発売予定+ポケモンSu・Mo最新情報

今週の発売予定(3DSWii U)

8/22〜8/28の発売予定

<8/24配信開始予定>
WiiMARIO SPORTS MIXマリオスポーツミックス)[ダウンロード版]』(任天堂) ※Wii U専用。 ※マイニンテンドー会員に限り、配信開始から2週間限定で30%OFF
Wiiワリオランドシェイク[ダウンロード版]』(任天堂) ※Wii U専用。 ※マイニンテンドー会員に限り、配信開始から2週間限定で30%OFF
Wii U-DL『Grumpy Reaper』(賈船)
Wii U-VC『ウシャス(MSX)』(KONAMI)

<8/25発売及び配信開始予定>
3DSメトロイドプライム フェデレーションフォース[パッケージ版/ダウンロード版]』(任天堂)
3DS蒼き雷霆 ガンヴォルト ストライカーパック』(インティ・クリエイツ) ※前作の3DS-DL『蒼き雷霆 ガンヴォルト』と、この日配信予定の続編『蒼き雷霆 ガンヴォルト 爪』の2本を1本にまとめたパッケージ版。
3DS-DL『蒼き雷霆 ガンヴォルト 爪』(インティ・クリエイツ)


※今週は新たに開始予定のセールはありません。(まあ、夏休みももうそろそろ終わりですしね。)
※また、お盆休みの影響か先週は新作テーマの追加が一切ありませんでした。(テーマショップの週間人気ランキングの更新があっただけ。)


そして発売まであと3ヶ月を切った『ポケモンSu・Mo』は昨日、さらに新ポケモンが公開されました。

まずは現在発売中のコロコロ最新号で先行公開されていた新ポケモン3匹の特性から。

[スナバァ]
特性:みずがため

[シロデスナ]
特性:みずがため

[ヌイコグマ]
特性:もふもふ/ぶきよう

新特性の「みずがため」は、みずタイプの技を受けると、ぼうぎょが2段階上がる特性。

そして昨日の公式サイト更新で新たに2匹の新ポケモンが公開されました。

[バクガメス]
分類:ばくはつがめポケモン
タイプ:ほのお・ドラゴン
特性:シェルアーマー
高さ:2.0m/重さ:212.0kg
新技の「トラップシェル」は、バクガメスの専用技。
ターンの始めに罠を仕掛け、そのターン内に相手から物理技を受けると、爆発して相手に大ダメージを与えるぞ!

[マケンカニ]
分類:けんとうポケモン
タイプ:かくとう
特性:かいりきバサミ/てつのこぶし
高さ:0.6m/重さ:7.0kg


それと、「リージョンフォーム」とは関係ないのだが、これまでの『ポケットモンスター』シリーズで発見されてきたポケモン達の中では、現時点で以下のポケモン達が『Su・Mo』にも登場するようです。
・(ミニリュウハクリュー→)カイリュー
ズバット(→ゴルバットクロバット)
・(コイキング→)ギャラドス
オニスズメ(→オニドリル)
カイロス

まあ、ギャラドスは出てこないとおかしいですね。
この前「ヨワシ(むれたすがた)」の説明見たら「ギャラドスも逃げ出すほど」って名前出てましたからね。

と、今回の情報はこんなところでしょうかね。
…そういえば来月号のコロコロで「イワンコ」の進化形が明かされるらしいです。