今週の発売予定+ゲーム情報

4日遅れ。

まずは先週の発売予定に追加がございました。

先週の発売予定(追加)

<8/27配信開始>
New3DS-VC『ファイアーエムブレム 聖戦の系譜(SFC)』(任天堂)


では改めまして。

今週の発売予定(3DSWii U)

8/29〜9/4の発売予定

<8/31配信開始>
3DS-DL『ニャニャントモリ』(ポイソフト)
3DS-DL『EYERESH for ニンテンドー3DS 眼のストレッチ&トレーニング』(リメディア)
Wii U-DL『シャンティ -リスキィ・ブーツの逆襲-』(インターグロー)
Wii U-DL『ブロック ビルダー』(レイニーフロッグ)
Wii U-VC『闘いの挽歌(FC)』(カプコン)
Wii U-VC『スターフォックス64(N64)』(任天堂)

<9/1配信開始>
3DS『鉄道にっぽん!路線たび 近江鉄道編[ダウンロード版]』(ソニックパワード)

去年(って程前ではなかったかな?)、シャンティの3DS版出たと思ったら今度はWii U版のシャンティが出ましたか。
しかもこちらはDL専用。
※尚、サブタイトルが異なることからも分かる通りゲーム内容は異なります。


ここから先はその他のゲーム情報です。

1.テーマ情報
<8/24配信開始>
96猫「Crimson Stain」(200円/レコチョク)
・Cheerful Story(200円/フリュー)
・「Secret Cat」のテーマ(200円/フリュー)
WORLD END ECONOMiCA Episode.1(200円/フリュー)


2.セール情報
もう夏休みも終わりですが今回は2件のセール情報が入っています。

 i.期間限定!鉄たび 近江鉄道編ダウンロード版配信記念セール!(ソニックパワード)
↓対象1タイトル↓
3DSカード/ダウンロードソフト
『鉄道にっぽん!路線たび 近江鉄道編[ダウンロード版]』
【6,264円→3,980円】

セール期間:実施中(2016年9月1日(木) 0:00)〜
      2016年9月28日(水) 9:59

 ii.『EYERESH for ニンテンドー3DS』配信開始記念!今だけ800円!(リメディア)
↓対象1タイトル↓
ニンテンドー3DSダウンロードソフト
『EYERESH for ニンテンドー3DS 眼のストレッチ&トレーニング』
【1,500円→800円】

セール期間:実施中(2016年8月31日(水) 10:00)〜
      2016年10月12日(水) 9:59


3.ポケモンSu・Moプチ情報
11/18発売予定の3DSソフト『ポケモン サン・ムーン』に、以下の既存ポケモンが登場することが発表されました。
ラプラス
・(ガーディ→)ウインディ
コダック(→ゴルダック)

※念の為、既存ポケモンの続投発表であり、リージョンフォームの追加ではありません。


4.ニンダイ予告
本日23時より、「Nintendo3DS Direct 2016.9.1」が(ネット)放送されます。
タイトルからも分かる通り、今回は年末までに発売が予定されている3DSソフトの情報を中心にお伝えするとのことです。
「※NXやスマホアプリに関する情報の発表はありません。」とのことなので、Wii Uに関する情報も少しばかしはあるかと思われます。

3DS勢である俺にとっては3DS中心のダイレクトは大歓迎!
無理は承知でVCにGBA追加してほしいところだけど…。
New専用でもいいから…!
(でも3月にSFC追加されたばかりだもんなぁ…。)
あとパッケージソフトでNew専用なの『ゼノブレイド』しか出てないからそろそろ次のNew専用パッケージソフトもきてほしいところ。

ところで、「年末までに発売を予定しているソフト」か。
となるとそろそろ『ポケモンSu・Mo』の新情報もくるかな?
先月も1日に新情報の公開あったし。

あと9月末日までに配信開始を予定している『ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ』のDLC第3弾(夢幻+汽笛パック)の詳細や配信日もそろそろ気になるところ。

あとは…
E3で2016年発売予定と発表された『マリオパーティ スターラッシュ』の発売日発表くるか!?

何はともあれ23時が楽しみだ。


今回はここまで。