Kの挑戦 #1-番外編2(#1本当の最終回)

オウサマ「イヨイヨホントウニクラブニンテンドーピクロスカンケツジャ。」

ナレーター(以下 N)「挑戦日数通算17日目。」

※ネタバレ防止の為、イラスト名は伏せてあります。

M02「○○○○○○○○」(ジャンル:???)
※ミクロスではイラストを完成させるまではジャンルが「???????????」と表示されるのでジャンルも伏せておきます。
K係長(以下 K)「8文字かー。」

N「まずは全体問題。」
(・・・)
(解いた。)
N「全体問題を解くと大まかな形が出てくる。そうしたら次は詳細問題を複数問解いていきイラストを完成させていく。」

N「今回も上の方から解いていくようだ。」

(・・・)
(・・・)
(2問ほど解いて、)
K「『○○○○の○○○(ヒントになる為伏せます。)』みたいなものが出てきたな・・・。」
(更に2問ほど解いて、)
K「○○○○(正解名の一部の為伏せます。)の顔が出てきた。」
(更に何問か解いて、)
K「○○○(正解名の一部)も出てきたな・・・。ということは『○○○○○○○(正解)』か。ただ、接続詞は『と』で合ってるかな?『&』かな?(接続詞というワードもヒントになっちゃうな・・・。)」

N「その後は淡々と問題を解いていき、1時間(60分)以上かけてイラストを完成させた。(ミクロスでは経過時間が60分を超えても完成したイラストはカラーで見ることが出来る。)」

N「と、云う訳で、これで本当に『クラブニンテンドーピクロス』全問終了です。」
N「ちなみに、最後はクラブニンテンドーからのメッセージが画面に表示される。これは完成した各イラスト共々各自、自分の目で確認してほしい。」

挑戦時間(ミクロスのみ):2時間1分18秒(ミクロス2問合計)

「『クラブニンテンドーピクロス』に挑戦!」番外編
「『クラブニンテンドーミクロス』に挑戦!」 完

次回はあのゲームに挑戦?!

※この掛け合いはフィクションです。
実在の人物・団体等とは一切関係ありません。(クラブニンテンドーピクロスをプレイしていたのは事実です。)

オウサマは何か呟いた。

オウサマ「チヨウ センク リアオ メデト ウ。_」





おまけ(Kの挑戦とは無関係です。)

今週の発売予定(DS・Wii3DSWii U)

1/21〜1/27の発売予定

<1/22配信開始予定>
Wii-VC「NAM-1975(NEOGEO)」(D4エンタープライズ)

<1/23配信開始予定>
3DS-DL「スピードX3D」(テヨンジャパン)
3DS-VC「びっくり熱血新記録!はるかなる金メダル(FC)」(アークシステムワークス)

<1/24配信開始予定>
3DSエクストルーパーズ[ダウンロード版]」(カプコン)
3DSルーンファクトリー4[ダウンロード版]」(マーベラスAQL)